お知らせ

2022年 脊椎徒手療法コースについて

2022年9月より、脊椎徒手療法コースを再開いたします。2年半ぶり・・・お待たせいたしました。

今後の講義形態は、座学の講義をオンライン、実技の講義を対面、にて開催いたします。コース再編成によりコース番号に変更があります。

これまで全てのコースを対面での講義にて行ってまいりました。受講生の方々の意見を同じ空間で共有し、また、直接フィードバックすることが大切と感じていたため、オンラインでの開催に二の足を踏んでいました。

しかし、私自身がオンラインコースに参加したのをきっかけに、オンラインコースのメリットを感じました。遠方でも参加しやすい、育児をしていても参加しやすい、といったことですね。

当面は、オンラインコースのみ開催いたします。対面については会場の調整がつき次第、開催したいと思います。なお、2021年度に新コース「SMTC8 脊椎に関連する疾患の評価と治療」を開催予定でしたが、「SMTC11」として内容を4つに分けて全てオンラインで開催いたします。

脊椎に関連する疾患についてはブログにて公開(無料)していきたいと思います(追記7/20)

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

-お知らせ

© 2022 脊椎徒手療法研究所 Powered by AFFINGER5